2学期公演が始まり、全国各地を廻っていると、あっという間に月日が経ってしまいました。
ここで、赤班のこれまで3ヶ月間、旅の様子を一気にお伝えします。
◆8月下旬、2学期公演の始まりは北海道。
最初の公演地、富良野市のお花畑です。(8/21)富良野市の文化会館では、2日間にわたり子象物語を上演しました。
猛暑の東京を脱出し、涼しい北海道!と思いきや…北海道も暑かった…。
室蘭市から知床半島近くの標津町まで、8時間の大移動など、大変な事もありましたが、大自然に癒され、美味しい食べ物に、大満足でした。
◆9月中旬、半田市と安城市での「躍るごんぎつね」公演。
みんなで、新美南吉記念館に行ってきました。(9/18)
新美南吉生誕100年ということで、平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。
矢勝川沿いに咲く彼岸花。
こんなに沢山の彼岸花を見たのは初めてで、約2kmにわたって、彼岸花が咲き誇る風景は、圧巻でした。
兵十橋を渡る、トマト座の兵十。橋を渡りつつ、何を思っているのでしょうか?
記念館に行き、皆それぞれにいろいろな事を感じ、これからの公演に生かせる、新たなものを見つけられた気がします。
◆11月初め、奈良公演。
右に、宿泊した宿。山の中腹に、写真では小さくてわかりづらいですが、長谷寺。
早起きして、学校へ出発前に、長谷寺へ。(11/2)
本尊大観音尊像特別拝観の期間中で、朝から大観音様を拝めるかと思いきや、この日は、7時過ぎに姿を表す日だったようで、拝めませんでした…。
2学期の公演もあと少し。
寒くなってきましたが、見ている子供達が、寒いと感じないぐらいの熱い舞台を届けていきたいと思います。