2016年1月25日月曜日

公演班旅便り/1月

皆さま、遅ればせながら新年おめでとうございます。
旧年中は数々の温かいご縁に恵まれまして、多くのお客様に舞台をお届けすることができました。
誠に有難うございました。
本年も初心に帰り、ひたむきに、想いを込めて公演に臨んで参ります。

さて、年が明けまして1月8日。初仕事は三重県伊勢市での「オズの魔法使い」。
前日には近くの伊勢神宮に皆でお参り。お正月の名残か、多くの参拝客で賑わっていました。

駐車場から歩いて内宮へ向かいます。

内宮の傍らを流れる清らかな五十鈴川。

あちこちに感じの良い路地があります。

内宮の入口。神と人とを結ぶ架け橋。

天照大御神が祀られている正宮。

内宮近くには様々な名物が売られています。
お伊勢さんからいい「気」をいただいて、一同、心新たに本番を迎えることができました。



1月17日。熊本県での「冒険西遊記」公演。
なんと隣の鹿児島から観劇に来てくださったお客さまも!
今回の公演は、タイトなスケジュールの中での仕込み/バラシ作業。ホールの方にも大変お世話になりました。
おかげ様で無事に移動することができました。

西遊記クライマックス

ホールの方と息子さん。記念撮影♪

翌日大阪に着くと、積雪情報!
暖冬暖冬、と言われてきましたが、いよいよ冬らしい冷たい空気。
途中のパーキングでチェーンを巻くことになりました。めったにない作業に大苦戦。
次回の降雪に備えていきたいと思います。






寒い冬、春に向けて士気を高めていきます。皆さまどうぞ、劇団トマト座に変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。
1月25日。ずいぶん気の早い梅の花。開花です。