2016年8月31日水曜日

公演班旅便り/新体制、「ひめゆり」

6月23日
沖縄戦没者慰霊の日。奇しくもその日から2日間、栃木の中学生たちに「ひめゆり」をお届けすることができました。

今回は、新キャスティングでの初めての公演。
5月から本番の合間を縫って稽古を重ねました。沖縄戦のことを今扱う意味、観客に届けたい想い…自分の演技や役割を見つめながらも、新しいキャスト、経験を重ねているキャスト、それぞれが影響し合い、混ざり合う状態にまとまっていきました。







赤班・白班そろって、マイクロバスで栃木の会場に向かいます。

白班、高速道路で赤班の車を発見!なかなか撮れない貴重なショット

会場に到着


本番前、楽屋の様子。各々のペースでメイク・着付けを進め、舞台に向けて集中を高めます。



そして、始まった本番。
90分間、それぞれの気持ちを繋ぎ、駆け抜けました。

鮮やかな緞帳の前での芝居

衣装も少し新しくなりました

終演後、キャスト一新記念撮影

この秋冬と、まだまだ「ひめゆり」公演は続きます。
周りのさまざまな物事から刺激を受けながら劇団員一人ひとりが成長し、より深く、よりくっきりと、メッセージをお届けできればと思います。

皆さまどうぞ、応援、よろしくお願いいたします。