2015年10月3日土曜日

公演班旅便り/白班

2学期公演が始まり、暑さもだいぶ落ち着いて、涼しく過ごしやすい日が増えてきました。
すっかり秋ですね。
8月下旬から始まった、白班の旅の様子をまとめてお届けします。

8月22日、茨城県馴柴コミュニティセンターでの「オズの魔法使い」公演。
昨年の「ピノッキオの冒険」公演に続き、2年連続で上演させていただきました。

この日は、照明の鈴木さんも加わり、LED照明でピカピカに照らしてもらい、終演後にはバックステージツアーも開催、お昼には地域の方々が作ってくださったカレーライスをごちそうに♪
地域の方々のご協力のもと、和やかな公演となりました。

9月1日・2日、秋田県由利本荘市での「ピノッキオの冒険」公演。2日間3公演で、由利本荘市の小学校低学年、約2000名の子供達が観に来てくださいました。



今回の公演では、伊藤舞台照明さんから3人、ホール公演の為に一緒に参加してくれたメンバー2人、合わせて12人での賑やかな公演でした!

9月4日、八戸市での公演後、北海道へ向かうフェリーの待ち時間。蕪島神社に行きました。
昨年一緒に旅をしていた、八戸市出身の方から教えてもらい行ってみました。
蕪島神社は、ウミネコの繁殖地としても有名だそうです。が…私達が行った時には1羽もいませんでした。。。残念。ですが、景色はバツグンでした!




9月5日~15日、北海道公演。札幌市・深川市・室蘭市・鷹栖町・上川町などをまわりました。
北海道の豊かな自然に感動!食に満足!

赤レンガ

中島公園

ポロト湖

月形町

恵庭の滝


9月27日、仙台でオフ。各々時間をすごしていましたが、お昼頃にみんな日本三景、松島に集まってきました。



ちょうどこの日は十五夜。日本三景松島で満月を見るという、貴重な体験。とっても綺麗な月でした。

松島と満月

松島橋ライトアップ

9月28日、仙台市で「オズの魔法使い」公演。学校から宿への帰り道、秋保温泉に立ち寄りました。磊々峡(らいらいきょう)の景色に一同歓声!!自然のすごさを感じました。




2学期公演は、まだまだ続きます。
芸術の秋・食欲の秋。全国各地で子供達・地域の方々・自然・食の出会いを楽しみにしています♪
これから回る公演地の皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆