2014年11月11日火曜日

公演班旅便り

10月6日、赤班、白班に続き3班目の公演班がスタート。
富士吉田市内総ての小学校での「躍るごんぎつね」の公演でした。富士山が見える所で移動なしの仕事は嬉しいものです。
経験者に混じって、新人たちもなかなかの強者揃い、とてもいい舞台となりました。





 巡演の途中で台風18号のため学校が休みに、公演は10月末に順延となりました。
でもおかげで、台風一過の爽やかな空に、富士山がくっきりと姿を表し、早速記念写真を取りました。
 写真を撮っていたら、宿のご主人が「貴方も入って、私が撮って上げましょう」と言って下さり、恥ずかしながらもう一枚撮りました。



 宿の部屋の窓から、遮る物が無い、素晴らしい富士山が見えました。
皆のテンションも上がりっぱなしです。やはり富士山はすごい。


 ここ富士吉田市は、吉田うどんでも有名、地図にもちゃんとうどん屋のマークが記載されています。
しかし営業時間が、14時までが多く、公演の後で急いで駆けつけても、売り切れの看板、大いに焦りまくり、うどん屋めぐりも滑り込みの毎日でした。毎日食べても飽きませんでした。


10月14日、3班目の公演最後の日となり、思いっきりみんなで記念写真を撮りました。



おなごり惜しい、親子のきつねも記念撮影。


10月22日、赤班と愛知県豊田市足助町交流館に、「オズの魔法使い」公演です。
 メイクの時は、真剣に役に入って行きます。
 
ここ足助町は、もみじの名所、香嵐渓が有名、ごめんなさい、知りませんでした。
 真っ赤な紅葉のポスターを見て、一ヶ月後だったら…、残念でなりませんでした。
 やはり、緞帳はもみじでした。最後にみんなで記念撮影しました。