2014年8月24日日曜日

公演班旅便り/白班

8月1日。「ひめゆり」新宿公演を終えた翌週に、長崎県島原市に向かいました。
今回公演をさせていただいた ホールは島原城址のすぐ隣の会館。

下見に伺ってみると、公演案内の大きな看板が!そして後ろには島原城がそびえるというロケーションの良さに、 皆で記念撮影をしました。
カメラの不具合で白過ぎる写真で失礼します。



この日は時間があったため、島原城址周辺を散策。


皆で島原名物「かんざらし」をいただきました。


歴史情緒あふれる武家屋敷や美しい清流の流れる町、島原。ゆっくりと堪能することができました。



8月23日。茨城県龍ケ崎市での「ピノッキオの冒険」公演。「ふれあい観劇会」に多くの町の皆さんがお越しく ださいました。
終演後には舞台の見学会を実施。子どもたちが興味深そうに照明や大道具を見ていました。





夏休み、トマト座の芝居が大切な思い出の一つとなりますように。