2014年1月23日木曜日

公演班旅便り

大寒を過ぎまして、時折、日差しの暖かさにホッとする日もあれば、底冷えする夜も。

世間ではノロウイルスにインフルエンザに・・・と一層の体調管理が欠かせなくなっています。
慌ただしく過ごすうちに、年末年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
劇団トマト座は新年度に向けて心新たに邁進して参ります。

さて、昨年後半の公演の様子を、照明班からお届けします。



H25年10月9日、茨城県常陸大宮市の文化センターで、「躍るごんぎつね」を上演、やはり緞帳は、梅だとなっとく。
しかし、忙しくて本番中は写真が取れず、全部終わって出発前にやっと1枚取れました。


おかげ様で、新作にもかかわらず、9月から「ひめゆり」の公演が入り、山形県、鹿児島県、岡山県、大阪府、山梨県と回らせていただきましたが、客出演者の肖像権の問題で、写真を掲載出来ません。
1枚だけ、体育館公演のピンボケ写真(H25年10月29日・岡山県)がとれましたので、ご紹介します。 


H25年12月21日、今年も最後の公演は、恒例の千葉市教育会館での「ピノッキオの冒険」でした。
小さな舞台を大きく使い、LED照明で、バッチリです。
これまた恒例の、記念写真で本年の仕事納めとなりました。