2013年3月9日土曜日

公演班旅便り/千葉県,茨城県

3月4日。千葉県勝浦市での『オズの魔法使い』。6年生を送る会のイベントとして公演をさせていただきました。


代表の子からは「一番感動したのは、力を合わせて悪い魔女を倒したところ。私たちも協力して壁を乗り越えたい。」との嬉しい感想をもらいました。

ホッと和やかな気持ちになれた先生からのお心遣い。お忙しい中での細やかなご配慮、本当にありがとうございました。




3月5日。茨城県つくばみらい市での『踊るごんぎつね』公演。
昨年も『冒険西遊記』でお世話になった小学校でした。

今日の子どもたちはとても元気いっぱい。クライマックスでは、ごんぎつねに危険を知らせようと一生懸命に声をかけてくれました。

また最後のカーテンコールのダンスが「かっこよかった!」という感想もいただきました。自然の中でめぐる生命(いのち)のエネルギー。子どもたちに届いたのなら嬉しいです。

こちらの小学校も6年生を送る会でした。

旅立ちのシーズンですね。6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!